世界元気 世界を元気にする 【はっちゃけ隊】

「世界を元気にする」世界元気という任務を遂行するため、はっちゃけ隊が動き出した!

【はっちゃけ隊】 こーじ参上!!

こんにちわ!

 

はっちゃけ隊の「こーじ」です。

 

このブログでは、

つまらない日常を少しでも楽しめるように

 

いろいろな

 

「アイデア」を紹介します。

 

そう、

あなたが、『はっちゃける』ための情報を

随時更新していこうと思います。

 

 

世界がもっと元気になりますように!

 

 

どうぞ、このブログを参考に楽しい日々をお過ごしください。

 

では、さっそく

 

私、『こーじ』が

はっちゃけました

最新情報をお伝えします。

 

⇩ ⇩ ⇩

================

「これは、うまい!」最高品質です。

================

 

先日の土曜日の夜

 

友人と一緒に、魚釣りにいきました。

 

私は、瀬戸内海に面したところに

住んでいますので

車を数分走らせると

程よい釣り場へ行くことができます。

 

日頃のストレスから解放されたいので

海を眺めては、癒されています。

 

潮風を感じながら、

気の知れた友達と

たわいのない会話をしながら、

竿を垂らす。

 

ついでに

「家族のおかずが釣れるとラッキー!」

という感じでやっています。

 

別に、釣れなくてもいいのです。

 

とか、言いながら、

今回の釣りは、リベンジです。

 

さすがに、前回の釣果が悲惨すぎました。

 

3人の大人が、五時間粘って

手のひらにも満たない

かわいい子が数匹。

 

釣った魚を持って帰るのも、気が引けるほど

かわゆい結果でした。

 

 

一応、「今度こそわ!」という気持ちで、

第一投目の仕掛けを落とします。

 

しばらく待つも、反応はありません。

 

「まさか 今日も?」

 

嫌なイメージが沸いてきます。

すると、

友人が、アイコンタクト。

 

だいたいの察知はできます。

 

「オレがお前より、先に釣ってやる!」です。

 

当然、負ける気はありません。

 

声が届くか、

届かないかの微妙な距離感で

釣っております。

 

しばらくして

先に、口を開いたのは、

 

私。

 

「お。おっつ。かかった!!!!!」

 

しゃぁ!

 

イワシが2匹ついていました。

 

10センチくらいある 

立派なイワシでしたので

テンションがあがりました。

 

「いいね。うまいよ絶対!」

 

さかなを外す時、

家族が喜ぶ顔が目に浮かびます。

 

無事に魚をクーラーに入れて

心の奥底で、

ガッツポーズしながら

振り向くと、

 

無言の友人がアイコンタクトしてくる。

 

「次は、サイズ勝負だね。君のは、イワシかい?」

 

それで満足かい?みたいな。

 

いいよ。いいよ。そう来るのね。

 

確かに、このままでは終われません。

 

餌を付けなおし、さらなる釣果を狙います。

 

目をやると、友人もイワシを2匹あげています。

 

「どんだけやねん!」と思うほど

めっちゃ笑顔!

 

笑いました。

 

「釣れてよかったね。」

 

 

仕掛けの深さを変えると

良い型のアジが釣れました。

 

20センチを超えるビッグサイズです。

 

「いいじゃん!いいじゃん!」

実は、2回戦も私が勝利!

 

サイズアップした喜びと、勝利の喜び

おかずのグレードアップに喜びました。

 

さらに、

魚との格闘。

 

魚も必死で引っ張ります。

竿を震わせ、緊張する糸を巻き取る感覚は

最高ですね。

 

とにかく気持ちいい!!

 

釣れる度に、

「おう!コレコレ!!」

と思います。

 

さらに釣っていると

手のひらから飛び出す大きさの

メバルがあがりました!

 

私が、闇に違う竿をたらして

キラキラしていた時に

かかったらしく、

 

メバルとの死闘ができなかったのが

残念でしたが

 

「絶対に 煮つけやん!」と

テンションがあがりました!

 

私には、子供が4人いまして

みんな、煮つけたメバル

ほっぺたが大好きです。

 

まずは、ふたほっぺ、ゲッツです。

 

それから

4時間くらい遊びました。

まずまずの釣果で、

楽しい時間が過ごせました。

 

それから帰って、釣れたアジを開いて

一夜干しにしました。

 

作り方をググって

人生初の「一夜干し」を

0から作って食べました。

 

 

 

「これは、うまい。」

 

やばい。やばい。やばいよ。

食卓囲んで、

家族みんなで、はっちゃけました!

 

酒もうまいよ~~。

 

こんな幸せを、子供たちと

世界のみんなに伝わるといいな。